fc2ブログ
Top Page > 未分類 > 最近結婚しない人多いですよね

Memo

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
02.07 Fri

最近結婚しない人多いですよね

こんにちは♪

今日は美容のお話からはちょっとずれるのですが。。。

結婚について書きたいと思います♪

以前から思っていたことではあるのですが、
最近結婚されない方、されていない方。本当に多いですよね~

だんだん年齢が高くなっていくと、
自分の癖も相手の癖も強くなっていくばかりで、
いざ結婚しようと思っても、癖が強い相手しか残っていない。
相手に合わせるくらいなら、一人でもいい。
そんな人が多いように思います。

私の周りにも、独身の30代後半の女性が多く、
どうなのかなぁ?といつも思います。

それが「いい」とか「悪い」とかじゃなくて、
もちろんそういう選択もあると思うし、
私自身結婚はしてもしなくてもどっちでもいいと思った時期もあったので、
人それぞれだとは思うのですが。。。

特に自立している女性は、一人でも生きていけるから
必ず結婚しなくてもやっていける。
で、結婚しない。人が多いのかな~って思います。

確かに一人で立って生きていること自体はそれでそれで素晴らしいと思います。
だけど、それって、「誰かの為に」生きていない。「自分の為に」生きているってこと。

もちろん自分の人生は自分のもの。
その人の人生において、
自分が幸せになることが一番大切なことであることに変わりはありません。

だけど、ちゃんと「自分も幸せ」なら、
その一歩先の、「誰かも一緒に幸せ」にしてあげれたら、
それはもっと深い幸せなのではないかな?と思います。

結婚は確かに大変なことも多いです。
自分を殺して相手のことを思ったり、
譲り合ったり、歩み寄ったり。

違う価値観の人間と一緒に生活していくわけですから、
いろいろあります。

でも、自分が誰かの幸せの一部になるって
本当に幸せなことだと思います♪

一人の人生もありですが、
もし、遅いこれからの結婚を検討するなら、
私は結婚相談所というのも選択の一つだと思っています。

今では簡単に資料請求もできるので、
まずは資料請求だけでもしてみるのもいいかなぁ(無料なので笑)
と思います。

よさそうなサイトを見つけたので、
こちらに紹介しておきますね♪







スポンサーサイト